ページの先頭です

よくあるQ&A

Q&A一覧

Q.入居テナントの貸会議室の利用は割引などありますか?

A.ご入居のテナント様は通常料金の半額でご利用いただけます。

Q.飲食物の持ち込みは可能ですか?

A.可能です。
お飲み物は館内に自動販売機もありますのでご利用ください。

Q.お弁当などを頼みたいのですが?

A.お弁当・ケータリングは提携している飲食店、または館内飲食店からの手配も可能です。
事前予約制となっておりますので早めにご相談下さい。

Q.懇親会やパーティーはできますか?

A.原則アルコールはご遠慮させて頂いております。
建物内に飲食店がございますので、こちらの利用をおすすめいたします。
詳しくはお問い合わせください。

Q.インターネット回線は使えますか?

A.はい、無料でご利用いただけます。

Q.禁煙ですか?

A.会議室内は禁煙でございますが、建物内には喫煙室を設置しております。

Q.何分前から入室できますか?

A.15分前から入室可能です。それ以前の入室はできません。

Q.下見は可能ですか?また、備品などの確認はできますか?

A.他のお客様のご利用がなければ下見も備品の確認も可能です。
当日、予約が入る場合もありますのでお電話にて事前にお問い合わせください。

Q.案内表示の掲示は可能ですか?

A.弊社で準備いたします。申込みの際に表示内容をお知らせください。
表示する場所は、貸会議室前とエレベータを降りた正面、1階と2階の入口の4ヶ所に表示しております。
その他の場所に貼りだしのご希望の場合はご相談ください。

Q.予約時間を過ぎた場合、延長料金は発生しますか?

A.延長料金は15分単位で発生します。
次のお客様のご利用がある場合、延長はできませんのでご注意ください。

Q.当日、予約時間の延長や変更、備品の追加は可能でしょうか?また、その場合のお支払はどのようになりますか?

A.他のお客様のご利用がなければ可能です。
お支払いは銀行振込み、クレジットカードでの精算となります。
現金での精算はお受けできかねますのでご了承ください。

Q.荷物を事前に送りたいのですが?また、利用後の荷物の発送はできますか?

A. ≪仙台駅前貸会議室≫
●荷物の事前受取は可能です。元払いでお願いします。
受取可能時間は9:00~18:00になります。
発送の際は必ずご利用になる団体名を明記して下さい。
また、荷物が大量にある場合は、事前にご相談ください。

●利用後の発送も可能です(佐川急便、ヤマト運輸)。
利用後の発送は着払いのみの対応となります。
ガムテープ、着払伝票の必要な場合はお申し付けください。
<発送先>------------------------------------------------------
〒980-0021 仙台市青葉区中央1-10-1 ヒューモスファイヴ1F
株式会社ヒューモス 貸会議室担当 TEL:022-221-6262
----------------------------------------------------------------

Q.大きい荷物の搬入はできますか?

A.荷物用エレベータがございますが、サイズや重量によっては搬入できない場合がありますので事前にお問い合わせください。

Q.火気の使用はできますか?

A.火気使用は一切できません。ご了承下さい。

Q.パソコン以外の電気器具を使用したいのですが?

A.電気容量の制限がありますので使用できない場合があります。
消費電力の大きな電気器具を使用する場合または電気器具の数量が多い場合は必ずお問い合わせ下さい。

Q.駐車場はありますか?

A.駐車場はありません。近隣の駐車場をご利用ください。
荷物を搬入する場合の一時的な停車スペースはあります。詳しくはお問い合わせください。

Q.レイアウト変更はできますか?

A.机・椅子等の配置変更は可能ですが、お客様ご自身での変更をお願いしています。
また、利用後は配置を元に戻してくださいますようご協力をお願いいたします。

Q.利用料を当日現金で支払えますか?

A.出来ません。
お振込み、クレジットカードでお願いいたします。

Q.利用料について、請求書をもらっての後払いはできますか?

A.可能ですが、一度担当者にご相談ください。

Q.予約方法を教えてください。

A.ホームページ(仙台貸会議室.net)からのWeb予約または利用申込書をダウンロードしてFAXでの申し込みが可能です。

Q.予約後のキャンセルや変更はできますか?

A. 可能ですが、キャンセル料が発生する場合がありますのでご注意ください。お電話でご連絡をお願いします。
≪ご連絡先≫
仙台駅前貸会議室:株式会社ヒューモス(022-221-6265)

Q.キャンセル料はどのようになっていますか?

A.
Web予約を行なった日またはFAXで利用申込書を送信した日からご利用日の46日前まで「無料」、45日前~31日まで「10%」、30日前~15日前まで「30%」、14日前~2日まで「70%」、前日・当日は「100%」。
尚、キャンセルに伴う返金の振込手数料は利用料金より差し引かせていただきます。

Q.予約の変更はどのようにすれば良いのでしょうか?

A. Webからの変更はできません。必ずお電話でお願いします。
≪ご連絡先≫
仙台駅前貸会議室:株式会社ヒューモス(022-221-6265)

Q.仮予約は可能ですか?

A. はい、可能です。仮予約期間は1週間です。 ホームページ(仙台貸会議室.net)で会議室の空き状況をご確認のうえ、ご希望の利用日をご連絡くだされば、仮予約をお受けいたします。
お見積書が必要な場合はお申し出下さい。

Q.仮予約時に見積書を発行してもらえますか?

A. 可能です。
担当者にご相談ください。

Q.メールではなく、紙の請求書の発行は可能ですか?

A. 可能です。
担当者にご相談ください。

仙台駅前貸会議室入口から見た仙台駅!
真正面です!会議室の中もご覧頂けます!

お問い合わせ

予約状況カレンダー/WEB予約

仙台駅前貸会議室FAX利用申込書